学術・業務渡航のご利用ガイド

お申し込みからご出発までの流れ

ガイド1:海外出張予定のご相談

ご希望・日程をお聞きして渡航スケジュール・利用交通機関(航空会社)などをご提案いたします。
また学会会場をチェック! 便利で治安の良いホテルをご予算に合わせてお探し致します。
運賃見積り、必要書類(旅券残存期間、査証等)をご案内いたします。

ガイド2:予約お申込み

スケジュールが決まったら、航空機・JR・ホテル等の予約手配を致します。

ガイド3:公費申請書作成

公費申請される場合は手続きに必要な旅客運賃見積書と旅程表を作成致します。

ガイド4:見積書・旅程表の送付

見積書・旅程表を作成しお送りいたします。

ガイド5:最終確認

ご出発の14日~10日前までに最終確認させていただき、弊社より請求書をお送りします。
旅程を確認しご請求額をお振込みください。ご入金確認後に航空券を発券します。
最終確認後のお取り消しには所定の取消料が発生することがありますのでご注意下さい。

ガイド6:航空券等の渡航書類お渡し

ご出発の7~5日前に最終のご案内をさせていただきます。
原則、説明を兼ねまして直接お届け致します。
遠方の方・忙しくて時間が取れない場合は宅配便にてご指定のところへ送ります。

ガイド7:ご出発

ご旅行中も何なりとご相談下さい。
ご連絡は担当者のE-Mail又は携帯電話まで。

ガイド8:ご帰国

公費渡航の方はご帰国後に航空券費用の請求書・領収証、搭乗券の半券を
担当窓口に提出下さい。

チェックポイント

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